TEDxRyukyuのオーガナイザーをしています

オーガナイザーの私自身の記録をblogにしておきます。時系列なので、一番最初が一番下にあります。そちらから読むとわかりやすいでしょう。

2010年1月30日土曜日

オーガナイザーチームの始まり

当時、私が知る限りTEDxイベントは全て英語でした。沖縄でも英語でやるのか? どういう人材が対応可能か?
長年の知人のことが頭に浮かびました。サイオンコミュニケーションズのDavid Shen氏です。たまたまchatに現れた彼に声をかけました。

Masahiro KYUSHIMA: 紹介したURLみましたか?
David Shen: はい、TedXTokyo、行こうと思ったのですがタイミングが合わなくて結局いけませんでした。
Masahiro KYUSHIMA: わたしいきました
David Shen: すげー、うらやますい
Masahiro KYUSHIMA: 強烈
David Shen: まさか沖縄でやりたいとか?
Masahiro KYUSHIMA: で、そういうことです
Masahiro KYUSHIMA: やりましょう
David Shen: やはし。。。
Masahiro KYUSHIMA: 現場の様子を伝えるプレゼンをつくってブロッコデリのこまきさんに見せたら、大乗り気
David Shen: 実はTedxTokyoを東京でやるのにがんばった人を直接しってます。
Masahiro KYUSHIMA: なるほど
Masahiro KYUSHIMA: で、やろうぜ、という話です。

ということで、頼り甲斐のある仲間ができました。オーガナイザーチームが立ち上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿